旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

東京ひかりゲストハウスに行ってきました!


f:id:mikine1228:20180107131650j:image

あけましておめでとうございます。今年も「旅するボードゲームブログ」を細々と更新していきますよ。

ということで2018年さっそく新しいゲストハウスに行こうと考えていた矢先に香港の友人からお呼びの声が、宿泊先の「東京ひかりゲストハウス」に行き着きました。蔵前駅から徒歩1分ほどの距離にあります。

 
f:id:mikine1228:20180107131737j:image

 素敵な落ち着く空間、ゲストハウスならではのまったりとした雰囲気!良いですね。

ということで今回もボードゲームをプレイしていきますよー


f:id:mikine1228:20180107131714j:image

「スティッキー」

棒を使ったジェンガのようなゲーム、最近ではかなり有名になった部類のゲームですが、まだまだ知らない人も多いのでたまに紹介しています。


f:id:mikine1228:20180107132056j:image
f:id:mikine1228:20180107132112j:image

崩してしまうとゲーム終了です。


f:id:mikine1228:20180107132218j:image
f:id:mikine1228:20180107132152j:image
 「Safe Breaker」

あまり日本では出回ってないボードゲーム、相手の持っている塔に隠された数字と色を当てる推理と記憶のゲームです!


f:id:mikine1228:20180107132432j:image
f:id:mikine1228:20180107132443j:image
f:id:mikine1228:20180107132459j:image

(写真一番右) 香港の友人が勝利!満面の笑みです。


f:id:mikine1228:20180107132621j:image

「ぴっぐテン」

ブタさん0~10の数字が描かれたカードゲーム、このゲームも手軽なのでもうちょっと流行ってほしいなぁ

 


f:id:mikine1228:20180107150751j:image
f:id:mikine1228:20180107150832j:image
「ノームの村」

カップをふって出てきたノーム(妖精)の数によって様々なアクションを行いお金を稼いでいくボードゲーム、勝利のコツはカップをできるだけ正確にふること。誤って15匹全部や1匹だけ出してしまうと罰金のペナルティ、最後まで誰が勝つかわからない展開になりました!


f:id:mikine1228:20180107151241j:image
f:id:mikine1228:20180107151255j:image

こういった紙幣を見ていると人生ゲームなどを思い出しますね。

 

ということで今回は以上、年はじめに良い感じにボードゲーム会が行えました。

今年はどんなところに行けるかな~

 

 

 「東京ひかりゲストハウス」のURL

 【公式】東京ひかりゲストハウス【Official】Tokyo hikari guesthouse : Hostel : Backpackers - tokyohikari-gh