旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

UNPLAN KAGURAZAKAでボードゲーム会



f:id:mikine1228:20171024121321j:image

先日神楽坂にあるホステル「UNPLAN KAGURAZAKA」でボードゲーム会の行いました。ちょうど台風が直撃した夜であたふたしていましたが少しだけ様子を伝えようと思います。

 


f:id:mikine1228:20171024121646j:image

今回のラインナップ、新規のゲームは「キングOZO」になります。

 


f:id:mikine1228:20171024122049j:image
f:id:mikine1228:20171024121608j:image
f:id:mikine1228:20171024122307j:image

「メモゲーム」前回にも紹介した神経衰弱のゲーム、やはりシンプルなルールですが旅先で疲れているときはこれぐらい簡単なゲームでも十分に盛り上がりを見せてくれます。



f:id:mikine1228:20171024122435j:image
f:id:mikine1228:20171024122507j:image
f:id:mikine1228:20171024121504j:image
「海底探検」お宝を探すダイバーになり、できるだけ深くにあるお宝を手に入れるすごろく&チキンレースのゲームです。


f:id:mikine1228:20171024123048j:image

自分の進むマス自体がお宝になっており、めくると得点が書いてあります。

 


f:id:mikine1228:20171024123417j:image

 「キングOZO」指定した色のついたヒモをできるだけ早い者勝ちで引き上げるゲーム、ヒモを引き上げるときは透明なクリスタルから引き上げないといけません。5人までプレイできるお手軽なゲームですね。

 
f:id:mikine1228:20171024123303j:image

これだけ多くのゲストとゲームをプレイすることができました。ちなみに一階は食事スペースになっており、美味しいアイスラテもいただけました。


f:id:mikine1228:20171024123805j:image

 

今週の木曜日も「UNPLAN KAGURAZAKA」でボードゲーム会を行う予定があるのでもう少し細かいところをお伝えできればと思います。

 

UNPLAN KAGURAZAKAのURL

https://unplan.jp/