旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

大人の時間とボードゲーム「BAR &UNDER(バー アンドアンダー)」に行ってきました。

f:id:mikine1228:20220112090238j:image

f:id:mikine1228:20220112104107j:image

 

先日、秋葉原にある「BAR &UNDER」に行ってきました。駅から徒歩7分の位置にあります。神田明神の近くですね。

 

 

f:id:mikine1228:20220112121352j:plain

 

店舗は地下にあり、中にはテーブル席とカウンターがあります。店内に入ったら別空間で本格的なBARじゃないか!と思わずびっくりしていました。

 

f:id:mikine1228:20220112090454j:image

f:id:mikine1228:20220112090858j:image

 

カウンター席は特にお洒落で、ボードゲームカフェに行くユーザーも写真を投稿したくなる映えスポット。カウンターも広々としていてボードゲームも気軽に遊びやすそうでした。

 

かなり内装も手が込んでいて、通常のBAR利用でもお洒落な雰囲気とお酒(ノンアルコールカクテルなども)を楽しめる印象です。

 

f:id:mikine1228:20220112095307j:image

f:id:mikine1228:20220112095336j:image

f:id:mikine1228:20220112095415j:image

f:id:mikine1228:20220112095356j:image

f:id:mikine1228:20220112095512j:image

 

バーテンダーさんに様々なカクテルやウィスキーを作っていただきました。仕掛けのあるカクテルも作ってくれたりで、思わず写真を撮りたくなるサービスもバッチリ。プライベートでも行きたいな!と思わせるのは流石の仕事ぶりです。

 

 

次に置いてあるボードゲームの一部も紹介していきます。

 

f:id:mikine1228:20220112100242j:image

 

東海道は江戸時代の東海道の道のりを進みながら、得点の元となるお土産や温泉カードを集めていく、すごろく的なボードゲーム。何を集めるかを考える場面もあって、適度に悩んで楽しめる作品です。

 

hobbyjapan.games

 

f:id:mikine1228:20220112101018j:image

 

「赤い糸大作戦」は意中の相手とラブレターを交換することを目指すパーティーボードゲーム。ポストや手紙など内容物も可愛く、合コンでも盛り上がりそうな作品です。

 

sugorokuya.jp

 

f:id:mikine1228:20220112101837j:image

 

2人用のゲームなら「ゴブレットゴブラーズ」。マルバツゲームが可愛いキャラクターコマになって遊べるようになった作品。駒の大小がゲームの駆け引きを熱くさせます。

 

sugorokuya.jp

 

f:id:mikine1228:20220112102651j:image

 

小箱でサクッと遊べる作品の「ダブルナイン」。様々なキャラクターの効果を駆使して大きな数字を作ることを目指します。小箱だから箱から出してすぐ遊べるのが良いですね。

 

arclightgames.jp

 

f:id:mikine1228:20220112103116j:image

f:id:mikine1228:20220112103242j:image

f:id:mikine1228:20220112103256j:image

 

そして変わりもので遊びたいなら「プログラム言語神経衰弱++」他。エンジニアさんはハマること間違いなし?の作品。ネタとしてもウケそうです。

 

gamemarket.jp

 

f:id:mikine1228:20220112103448j:image

f:id:mikine1228:20220112103459j:image

 

何か手に触れていたいときに1人で遊べる「はずる」もあったりしました。

 

f:id:mikine1228:20220112104033j:image

 

今回は以上、お酒をメインにボードゲームを楽しみたい人にオススメなお店。秋葉原で新たな発見をしてみたい人はぜひ行ってみてください。!!

 

ホームページ

bar-andunder.tokyo

 

Twitter

Instagram

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BAR &UNDER【バー アンドアンダー】(@bar_andunder)がシェアした投稿