旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

上野御徒町でボードゲームが遊べるカフェ&バー「U-cafe」に行ってきました。

f:id:mikine1228:20211214123708j:image

 

先日、東京メトロ千代田線の湯島駅にあるカフェ&バー「U-cafe」に行ってきました。駅から徒歩1分の位置にあります。

 

f:id:mikine1228:20211214123753j:image

f:id:mikine1228:20211214123856j:image

f:id:mikine1228:20211214123842j:image

f:id:mikine1228:20211214123811j:image

 

中には様々なタイプのテーブル、イスが並んでおりお洒落な空間を引き立たせています。軽~中量級の気軽に遊べるボードゲームで棚を統一してますね。

 

メインは飲食、そこにボードゲームが置いてあるタイプのお店を目指しているみたいです。カジュアルな内装で店内も広いため、結婚式の二次会などでも利用できそうです。

 

f:id:mikine1228:20211214093941j:plain

f:id:mikine1228:20211214094013j:plain

f:id:mikine1228:20211214124536j:image

(U-cafe公式サイトから引用)

 

食事メニューには生パスタやプリンなどメニューも豊富、北欧紅茶やスイスワインなどドリンクにもこだわりを感じます。

 

最近増えてきている飲食店+ボードゲームのタイプのお店である印象を受けます。

 

f:id:mikine1228:20211214124756j:image

 

平日の夕方17:30~19:30はハッピーアワーでドリンクも少しお安くオーダーできるようになっています。仕事が早く終わって飲みに行くときに嬉しいサービス、ボードゲームを他に遊ぶメンバーを待つときに間を持たせられますね。

 

f:id:mikine1228:20211214125431j:image

 

今回は以上、新規層が気軽にボードゲームを遊び始められそうなお店でした。新たなユーザーが獲得できることに期待ですね。

 

ホームページ

U-cafe

 

 

Twitter

 

Instagram

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

U-cafe(@ucafe__tokyo)がシェアした投稿