旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

駄菓子も楽しめる!!「谷中のアソビ場」に行ってきました!

f:id:mikine1228:20210110132125j:image

先日、日暮里にあるボードゲームカフェ「谷中のアソビ場」に行ってきました。

 

goo.gl

 

 

f:id:mikine1228:20210110132221j:image

 

中はボードゲーム初心者が楽しめる基本をしっかり固めたラインナップ、チャオチャオコードネームドミニオンなど定番ゲームはちゃんと置いてあります!!

 

近所のお子さんなども来店することが多いため、簡単に遊べるボードゲームを揃えてる他のこと。

 

f:id:mikine1228:20210110132357j:image

カタン、これだけたくさんプレイ用が置いてあるカフェはなかなか珍しいかも。よく遊ばれるボードゲームを複数置くのは大事ですよね。

 

f:id:mikine1228:20210110132612j:image

f:id:mikine1228:20210110132622j:image

f:id:mikine1228:20210110132647j:image

ほか、ティカルやマルコポーロの旅路など重量級ボードゲームも置いてありました。

 

f:id:mikine1228:20210110132852j:image

f:id:mikine1228:20210110132911j:image

f:id:mikine1228:20210110132933j:image

 

ここでは懐かしの駄菓子を食べながらボードゲームを楽しむことができます。周辺の商店街に合っている感じ。

 

そしてポリッキー初めて見ました。。。

 

今回は以上、次回は古民家のボードゲームカフェについて紹介します。