旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

日々ビリヤニとボードゲーム、11月はマトンビリヤニ

f:id:mikine1228:20191130170407j:plain

 

まずはじめに、ゲームマーケット2019秋お疲れ様でした。いろんなメーカーさんや個人ブースそれぞれに見所があり、とても勉強になりました。

 

今日は韓国のメーカー(韓国版)のボードゲームをいくつか紹介しようと思います。ビリヤニとともに・・!

 

f:id:mikine1228:20191130170509j:plain

f:id:mikine1228:20191130170349j:plain

f:id:mikine1228:20191130170527j:plain



ということで今日もビリヤニハウスでマトンビリヤニをいただきました。毎週ペースで行っているのでビリヤニの味の違いが少しわかるようになってきた気がします。

(この日のビリヤニ外部分はさっぱりした味つけ、中は濃厚な辛みが詰まってました。)

 

 

そして食後のボードゲームを遊びます。

f:id:mikine1228:20191130171759j:plain

f:id:mikine1228:20191130171206j:plain

f:id:mikine1228:20191130171221j:plain

「ペンギンパーティーOPEN'NPLAY版(韓国)

 

人気カードゲーム「ペンギンパーティー」の韓国メーカー版、国が違えばボードゲームの外箱や中身も変わってきます。

 

韓国版の「ペンギンパーティー」も可愛くて良いですね。より子供向けなテイストでした。


「ペンギンパーティー」の日本語版はこちら

 

f:id:mikine1228:20191130172036j:plain

「ペーパーサファリ」

 

可愛い動物が登場する小箱カードゲーム、自分の場にある6枚のカードを徐々に交換して表向きにしながら最小の合計値を競います。ほどよい運要素とわかりやすいルールでした。オススメ。

 

 

 

 

 

f:id:mikine1228:20191130171839j:plain

f:id:mikine1228:20191130171853j:plain

「カステッロ・メゾニ」

 

60分以内に終わる陣取り系のボードゲーム、最大のお城を作ったり、目標カードの土地を確保して得点を伸ばすことを目指します。

 

手番に行うことは2択でその1択の建設のアクションに派生してさらに陣地を増やす追加アクションができます。

 

オシャレな箱絵に負けない良い内容のボードゲームでした。5人まで遊べるのもワンポイントです。


f:id:mikine1228:20191130173002j:plain

 

今回は以上、残り1ヶ月・・まだ書かないといけない記事がたまっているのに・・(主にドイツのエッセンシュピール2019)

 

12月は忙しさが落ち着くと良いなぁ・・・