旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

「京都 ゲストハウス 木音」でボードゲーム!!

f:id:mikine1228:20191012153933j:plain

 

出張2日目の夜、京都のゲストハウス木音に宿泊しました。とても魅力的なゲストハウスだったのでここに記します。

 

 

 

内装は和風で美しい

f:id:mikine1228:20191012154708j:plain

f:id:mikine1228:20191012155502j:plain

f:id:mikine1228:20191012155613j:plain

f:id:mikine1228:20191012155643j:plain

f:id:mikine1228:20191012155826j:plain

 

ゲストハウスというよりは宿に近い形、ゆったり京都の雰囲気で宿泊ができます。


 

朝食がとっても美味しい!

f:id:mikine1228:20191012160247j:plain

 

別料金で朝食がついてくるのですがこれが日本を代表する朝食を称したくなる美味しさ。雰囲気も相まって最高の時間です。

 

f:id:mikine1228:20191012160618j:plain

それではボードゲームを遊んでいきます。(ゲストハウスにはボーナンザ、ワニに乗る?、スティッキーが置いてありました。)

 

f:id:mikine1228:20191012180123j:plain

f:id:mikine1228:20191012180140j:plain

「ラマ」

 

1~6とラマのカードで遊べる小箱ボードゲーム。6人まで遊ぶことができるので活躍する場面も多いはず・・!マイナス点を受け取らないようにしたり、マイナス点をぴったり10点代しようと考えたりでゲームの良さも大分分かってきました。

 

 

 

f:id:mikine1228:20191012180725j:plain

f:id:mikine1228:20191012180740j:plain

「クアドロカラー」

 

何回かブログに書いていたタイル配置のボードゲーム、旅行帰りで疲れたお客さんでも気軽に遊べます。

 

 

f:id:mikine1228:20191012182155j:plain

f:id:mikine1228:20191012182216j:plain

「スティッキー」「ワニに乗る?」

 

各種バランスゲームも遊びました。このあたりはボードゲームを知らない人にも定番化していますね。

 

 

 

 

以上旅行客とボードゲームを楽しむことができました。

 

f:id:mikine1228:20191012183117j:plain

f:id:mikine1228:20191012183145j:plain

 

翌日は木音ゲストハウスで自転車を借りて金閣寺瀧安寺を楽しんできました。とても近いのでぜひ宿泊した際は行くことをオススメしますよ!!

 

 

木音ゲストハウスについて

kioto-kyoto.com

 

mikine1228.hatenablog.com