旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

謎のコインの仕分け会...Chapter Two Tokyoに行ってきました。

f:id:mikine1228:20190727193526j:plain

 

先日浅草にあるゲストハウス「Chapter Two Tokyo」にて謎のコインの仕分け会に参加してきました。

 

f:id:mikine1228:20190727193502j:plain

各国のコインは募金箱から集まったもの。

これを仕分けながらお酒を飲むというなんとも奇妙なイベントです。

f:id:mikine1228:20190727194525j:plain


 やってみると楽しい・・!!いろんな国のコインにエリザベス女王が描かれており、どの国か判別するのは至難のわざ。

 

判別できる人が数人いて助けてもらったりもしました。

 

f:id:mikine1228:20190727195259j:plain

f:id:mikine1228:20190727195257j:plain

f:id:mikine1228:20190727195330j:plain

f:id:mikine1228:20190727195408j:plain

f:id:mikine1228:20190727195716j:plain

f:id:mikine1228:20190727195858j:plain




おなじみのユーロからルーマニア大日本帝国時代の硬貨、コインかわからないものまで勢揃いです!!

 

f:id:mikine1228:20190727195928j:plain

f:id:mikine1228:20190727200128j:plain

 

国別、地域別にコインは紙コップに分けられました。1番集まったのは香港のコイン!

なかなか面白かったです。

 

f:id:mikine1228:20190727200303j:plain

 

そしてコイン仕分け後のボードゲーム。今回は「インパクト」というボードゲームをプレイしました。

ダイスを投げて同じ目を揃っていたらそのダイスを獲得でき、最後までサイコロを持っていたプレイヤーが勝利するむちゃくちゃシンプルだけど楽しいボードゲームです。

 

インパクト(おひとり様1点限り) / ボードゲーム通販「JELLY」

 

f:id:mikine1228:20190727200640j:plain


  

最後に・・Chapter Two Tokyo の内装はこんな感じ、スッキリしていてまとまっていました。他のゲストハウスにない変わったイベントをたくさんやっているみたいなのでぜひ1度行ってみてください。

 

hostel-chaptertwo.com