旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

「カフェと囲碁 ひだまり」に行ってきました!!

f:id:mikine1228:20190505170213j:plain

 

先日東急池上線の長原駅にある囲碁ができるカフェ『カフェと囲碁 ひだまり』に行ってきました。

 

f:id:mikine1228:20190505170701j:plain

 

囲碁ができる場所ってなんとなくお堅いところのイメージがあったのですがここのカフェはむっちゃライト層にもオススメできるお洒落な感じです。

 

f:id:mikine1228:20190505171104j:plain

 

碁盤が丸ごとテーブルに・・・!!特注品だそうで、こういった盤で碁を打てるの良い感じです。

 

f:id:mikine1228:20190505171352j:plain

 

カフェのみの利用も可能!!囲碁の盤をモチーフにしたラテアートが可愛くて即注文しちゃいました!インスタ映えしそう・・・!

 

f:id:mikine1228:20190505171706j:plain

 

完全受注生産で革をつかった囲碁グッズ「【双碁】ひだまりオリジナル革製13路盤」も見せてもらいました。軽くて持ち運びができる囲碁グッズです。

 

下記URLで確認できますよ!!

cafehidamari.com

 

f:id:mikine1228:20190505172013j:plain

 

海外からくるお客さんや、オンラインの囲碁しかやったことのないお客さんにもわかるマナーのポスター、銭湯の注意表示を参考にして作ったそう。実際海外からお客さんが来ていたりして感心しました。

 

細かい工夫大事。

 

f:id:mikine1228:20190505172554j:plain

 

今回はここまで、ゲストハウス328さんからの紹介で伺ったのですが、むちゃくちゃ良い雰囲気の場所でした。囲碁をやったことない人にオススメしたいスポットです。

 

cafehidamari.com