旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

オインクゲームズ展に行って来ました。

f:id:je_online:20181216193535j:plain

年末だけどボードゲーム業界は忙しそう・・

 

今日は西荻窪で開催されている「オインクゲームズ展」に行って来ました。

 

f:id:je_online:20181216193733j:plain

f:id:je_online:20181216193748j:plain

場所はJR総武線西荻窪駅から徒歩5分のところにある雑貨屋METEORさんです。

 

 

f:id:je_online:20181216194213j:plain

f:id:je_online:20181216195212j:plain

f:id:je_online:20181216195743j:plain

早速入ってみると壁一面にオインクゲームズが展開されている・・・!?

なんてオシャ(お洒落)なんだ!インスタグラムに投稿したくなります。

 

f:id:je_online:20181216200028j:plain

f:id:je_online:20181216200043j:plain

今では流通していない「スタンプス」「トロル」なども展示されていました。

 


言い忘れていました・・ちなみに撮影可能です。

 

f:id:je_online:20181216194417j:plain

 

そしてオインクゲームズの新作がこの鼻行類ナゾベーム、ついにオインクゲームズはスタイリッシュな小箱からさらなる謎の進化を、、、

f:id:je_online:20181216194621j:plain

 

冗談です・・(汗)

 

オインクゲームズの新作はスタイリッシュ福笑い「がんめんマン」

もうパッケージから楽しそう・・今回は購入は保留しましたが、英語のルールに対応してたら真っ先に買うところでした。

 

f:id:je_online:20181216194916j:plain

こちらは「木製ナインタイル」

9枚のタイルが温かみのある木製タイルになっていました。

 

欲しい・・・サンタさん来ないかな。今月誕生日だから誰かプレゼントしてくれないかな。

 

f:id:je_online:20181216195247j:plain

f:id:je_online:20181216195623j:plain

f:id:je_online:20181216195640j:plain

f:id:je_online:20181216195350j:plain

 

オインクゲームズのパーカーやマスキングテープなどたくさんのグッズも売っていました。

 

f:id:je_online:20181216195435j:plain

今回1番注目していたのはこの冊子です。2010〜2018年にかけてのオインクゲームズの軌跡が100ページに詰まっています。

 

これは欲しくなりますね。

 

 

f:id:je_online:20181216195824j:plain

 

今回限定商品でオインクゲームズ第1作の「ストレイシーフス」も販売されていました。こちらを購入させていただきました。

 

 

今回は以上。
オインクゲームズ展は2018/12/14(金)~2018/12/28(金)13:00~21:00で開催しております。(水曜日はおやすみ)

 

ボードゲームの個展、珍しいのでぜひ足を運んでみては・・・?

 

oinkgms.com