旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

いちょう団地のお祭りに行ってきました!!

f:id:mikine1228:20191019211927j:plain

 

先日、多国籍の人々が住んでいる「いちょう団地」の祭りに行ってきました。

横浜市内にこんな場所があるとは・・・

 

f:id:mikine1228:20191019213411j:plain

 

お祭りは団地の脇道で行われており、主にベトナムの方々が多くのお店を出店していました。

 

f:id:mikine1228:20191019214002j:plain

 

多国籍と言うだけあり、様々な海外料理を楽しむことができます。

ということで・・いくつか食べてみました。

f:id:mikine1228:20191019214620j:plain

「サラミ」

 

ベトナムの肉だんご、食べやすい感じですね。サラミと言う名前だけあって、ソーセージ感のある味でした。

 

f:id:mikine1228:20191019220019j:plain

 

連れてきてくれた友人がオススメしてくれた「フルーツ チェー」あやしい・・あやしいぞ!飲んでみます。

 

f:id:mikine1228:20191019220745j:plain

f:id:mikine1228:20191019220145j:plain

 

中には寒天のようなものが入っており、デザート感があります。イケる感じ、タピオカが好きな方にもオススメできそうです。そして中にはフルーツも入っているのですが何が入っているのかは飲んでのお楽しみです・・!

 

f:id:mikine1228:20191019221022j:plain

f:id:mikine1228:20191019211927j:plain

こちらはカンボジアのブース。

「ボーボー」というおかゆをいただきました。具沢山でボリューム満点、辛味も効いていて美味しかったです。

 

 

f:id:mikine1228:20191019222140j:plain

f:id:mikine1228:20191019222842j:plain

祭りの雰囲気はかなり独特・・・

 

祭りの雰囲気はかなり独特で多くの人が近くに住まう団地の脇でカラオケ大会?が開かれていたり、子供達がおもちゃの火薬銃を辺り構わず打ち放ったりと騒がしい様子。しかしみんな活き活きとしており、祭りを最後まで楽しむことができました。

 

f:id:mikine1228:20191019223138j:plain

 

最後は団地の公園にいた子供達と「クアドロカラー」を遊んで盛り上がりました!

小さな子供も楽しめます!

 

 

以上、久々にお祭りを楽しんでまわることができました。来年は違う食べ物にも挑戦したいです!

 

 

goo.gl