旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

みたび、東京ひかりゲストハウスでボードゲーム!

f:id:mikine1228:20181208041343j:plain

 

mikine1228.hatenablog.com

あっという間に2018年も終わり、11月末に東京ひかりゲストハウスでボードゲームをプレイしました。

さっそくプレイしたボードゲームを紹介いたします。

 

f:id:mikine1228:20181208041446j:plain

「ロール・トゥ・ザ・トップ!」

mikine1228.hatenablog.com




紙とペン、サイコロを使ったお手軽ボードゲーム

マップを選んで、サイコロの出目を先に全てのマスに書き込むことを目指します。

f:id:mikine1228:20181208041720j:plain

マップは世界的に有名な観光地がメインであったりします。

 

f:id:mikine1228:20181208041807j:plain

一振りのダイスで一喜一憂できる素朴な楽しさがあるボードゲームです。

ロール・トゥ・ザ・トップ! / ボードゲーム通販「JELLY」

 

f:id:mikine1228:20181208042020j:plain

「空手トマト」

今回のエッセン(ドイツのボードゲームの展示会)の新作です。10人までプレイできる柔軟性、そして気軽にプレイできます。

 

名前もインパクトがあり、ボードゲーム会を行うときは重宝しそうなボードゲームです。

空手トマト / ボードゲーム通販「JELLY」

 

f:id:mikine1228:20181208042718j:plain

「おいてけオバケ」複数の自分のコマを動かしてお宝をたくさん集めることを目指すすごろく型ボードゲーム、すごろくと聞くと運要素多めに聞こえますが、選択肢が実は多く、程よい頭脳戦になります。

小箱でじっくりボードゲームをプレイしたい方にオススメです。

おいてけオバケ / ボードゲーム通販「JELLY」

 

f:id:mikine1228:20181208043150j:plain

f:id:mikine1228:20181208043207j:plain

「らくがき工場」

国産の小箱協力型ボードゲームです。

2つの言葉を合体させた絵を描いてもらいどの言葉を使ったか回答者に当ててもらいます。短時間で楽しめてかなりオススメです。

らくがき工場 / ボードゲーム通販「JELLY」

 

 

今回は以上。

東京ひかりゲストハウス、やっぱり居心地良い場所です。

ぜひ宿泊もしてみてください。

tokyohikari-gh.jimdo.com