旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

Sogihostel beehiveでボードゲーム!


f:id:mikine1228:20180930222004j:image

先日巣鴨にある「Sogihostel beehive」でボードゲームをプレイしました。

 

f:id:mikine1228:20180930222115j:image

f:id:mikine1228:20180930223322j:image

共有スペースの内装もなかなか良い感じ、ゆったりできそうな感じでした。


f:id:mikine1228:20180930222718j:image
f:id:mikine1228:20180930222540j:image

マラケシュ

自分の色の絨毯を敷き詰めて通行料を稼いでいくボードゲーム、見た目もキャッチーで初めての人にもオススメなボードゲームです。

 


f:id:mikine1228:20180930222916j:image

f:id:mikine1228:20180930222945j:image

「ペンギンパーティ」

5色のペンギンカードをピラミッド状に並べていき自分の手札を使い切るこを目指す小箱ボードゲーム、6人まで遊ぶことができてルール説明に時間がかからないのが魅力的です。カラフルなボードゲームは人の目惹きつけやすいですね。


f:id:mikine1228:20180930223356j:image

f:id:mikine1228:20180930223410j:image

ボードゲームの最中、お客様から生八つ橋と日本酒の差し入れも頂きました。一人では食べきれない量もみんなで食べて飲めば会話も弾みます。

 


f:id:mikine1228:20180930223916j:image

f:id:mikine1228:20180930223946j:image

「フォーセール」

家をできるだけ安く買って高く売ることを目指す競りのボードゲーム。比較的易しい競りのボードゲーム、競りのボードゲームは諦めのタイミングが重要、欲しいものを手に入れるためにお金を使いすぎるのは禁物です。


f:id:mikine1228:20180930224443j:image

f:id:mikine1228:20180930224507j:image

「ザ・マインド」

昇順になるように小さな数字からカードを出していく協力型ボードゲーム、相手に会話やジェスチャーで数字のヒントになることは一切伝えられないため、間を読みながら数字のカードを出していきます。クリアが難しいゲームですがみんなの息があったときの盛り上がりはかなりの物だと思います。

 

 

今回は以上、巣鴨のゲストハウスは初めてだったのですがまわりが観光地になっているのでけっこうオススメですね。

 

 

ソギホステルビーハイブについて

HOSTEL ソギホステル ビーハイブ, 東京都