旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

East57でボードゲーム会#5


f:id:mikine1228:20180820022022j:image

先日久しく浅草橋のEast57でボードゲーム会を行いました。

 

前回の記事

East57でボードゲーム会#4 - 旅するボードゲームブログ

 

今回は海外のお友達からお土産を頂いたのでこちらもプレイしていきます。


f:id:mikine1228:20180820022122j:image

 

最近飲食での利用でしか行ってなかったので少し変化したことについてお伝えすると・・・


f:id:mikine1228:20180820022257j:image

f:id:mikine1228:20180820022314j:image

f:id:mikine1228:20180820022335j:image

プレイ用のボードゲームが増えていました!当ブログでも紹介した「トーキョーハイウェイ」や新作の「パンダニズム」、盛り上がる多人数型ゲーム「マジョリティーパーティー」など良い感じのラインナップでした。

 

 

ではでは今回もボードゲームをプレイしていきますよ!


f:id:mikine1228:20180820022718j:image

「コスプレごきぶり」

6人まで遊べる小箱ボードゲーム、ペナルティになる数字のカードを最小で受け取ることを目指すカードゲーム、心理戦もありつつ、簡単な計画も立てることができます。同じ数字のペナルティカードを2枚揃えると取り除けるのがこのゲームの肝となります。また13のカードは場のカードを全て受け取る効果持っているため使うタイミングが重要になります。


f:id:mikine1228:20180820023254j:image

みんなでワイワイプレイしました。

 

 


f:id:mikine1228:20180820022022j:image
f:id:mikine1228:20180820023441j:image
f:id:mikine1228:20180820023404j:image

「キャッシュアンドガンズ」

みんなに撃たれないようにしながらできるだけ多くの富を集めることを目指すボードゲーム、タイの友人からお土産で頂きました。


f:id:mikine1228:20180820023615j:image

みんなでマフィアになった気分、固いスポンジでできた銃がすごくキャッチーです。


f:id:mikine1228:20180822152200j:image

f:id:mikine1228:20180822152219j:image

あんまりお金を集めてしまうと狙われやすくなるので慎重に銃を構えていかなければなりません。

 


f:id:mikine1228:20180822154931j:image
f:id:mikine1228:20180822154904j:image

「ダンジョンラッシュ」

右手と左手で対応したモンスターを倒して(早取りして)強化していくちょっと変わったかるたのボードゲーム、短時間で楽しくプレイできます。

 


f:id:mikine1228:20180822155157j:image

最後は「トマトマト」をプレイしました。まだ1回も勝てたことがない・・・

 

今回は以上、今月から来月まで記事少なめ・・・かもです。

 

Hostel East57について

【公式サイト】East57(イースト57) 浅草橋駅まで徒歩2分のホステル