旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

よこはまのボードゲーム屋さん リゴレに行ってきました。


f:id:mikine1228:20180624231248j:image

先日横浜の中華街にあるリゴレさんに行ってきました。最寄り駅はJRの石川町駅、もしくはみなとみらい線元町・中華街駅になります。


f:id:mikine1228:20180624231449j:image
f:id:mikine1228:20180624231537j:image
f:id:mikine1228:20180624231604j:image

中にはたくさんのボードゲームが並んでいました。すごく良いなぁと思ったところは基本的なボードゲームがしっかり分かりやすい位置に置いてありました。最近数え切れないぐらい多くの新作が出ている中これだけ分かりやすく商品が配列されているのはすごくお客さんにも良いことだと思います。

 


f:id:mikine1228:20180624232435j:image
f:id:mikine1228:20180624232511j:image
f:id:mikine1228:20180624234150j:image

気になったのは「マンハッタン」の旧バージョンや可愛い小箱ゲーム「ひつじがいっぴき」あとは「ミチトリ」ですかね。

 


f:id:mikine1228:20180624231847j:image

置物にもこだわりが感じられます。ウォーハンマーのフィギュアや
f:id:mikine1228:20180624232001j:image

お月様バランスゲームのお月様が置いてありました。


f:id:mikine1228:20180624232056j:image

プレイスペースも充実しています。HABAの看板もしっかり壁についています。


f:id:mikine1228:20180624232236j:image
f:id:mikine1228:20180624232255j:image

マスコットキャラクター?リゴレくんのプロフィール紹介と4コママンガが貼られていました。

(シアトル出身・・・驚きです。)

 

f:id:mikine1228:20180624232755j:image

最後にオーナーさんや他のお客さんと一緒にドブルを試遊しましたよ!

 

今回は以上、横浜でボードゲームを買う際にはここを参考にしてみても良いかもしれませんね。

 

 よこはまのボードゲーム屋さんリゴレ|ボードゲーム専門店 販売と遊べるお店 横浜 中華街|横浜市| Rigoler