旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

立川のボードゲームカフェは一味違う?



f:id:mikine1228:20180601120339j:image
先日、とある事情で立川にあるJELLY JELLY CAFE立川店に行ってきました。

 

 
f:id:mikine1228:20180601120558j:image

ブログのタイトル通り、JELLY JELLY CAFE立川店では他ではあまり見かけないボードゲームがプレイできるのです。今回はその一部をご紹介!

 
f:id:mikine1228:20180601120635j:image

「カナンの開拓者たち」

カタン・・・ではなく、カナンの開拓者たち


f:id:mikine1228:20180601121010j:image

通常のカタンとはマップが異なり、固定ボード!ルールも多少異なるみたいです。

著者も初めて存在を知りました。

カタン」好きなら要チェックですね。

 


f:id:mikine1228:20180601121034j:image

フィヨルド

2人用、タイル配置のボードゲーム。現在ではほとんど流通していないボードゲームですね。再販しないかな?

カルカソンヌ」が好きな人はぜひプレイしてみて欲しいです。

 
f:id:mikine1228:20180601121424j:image

バンダイ版の「チケットトゥライド」

地名がちゃんと日本語化されています。

 

f:id:mikine1228:20180601121617j:image

 「ロボラリー」

ロボットをみんなで操作していくボードゲーム、個人的にすごく面白いのでオススメ!


f:id:mikine1228:20180601121922j:image
f:id:mikine1228:20180601121931j:image
f:id:mikine1228:20180601122033j:image
f:id:mikine1228:20180601122049j:image
f:id:mikine1228:20180601122107j:image
f:id:mikine1228:20180601122123j:image
レアなボードゲームの連続!

古いゲームだからといって全てのボードゲームが難解でもないので機会があったらぜひプレイしてみてほしいです。

 
f:id:mikine1228:20180601122320j:image

2000年代のボードゲーム雑誌も置いてありました。これが読んでて無茶苦茶面白い!いろんな話のネタになります!


f:id:mikine1228:20180601122458j:image

すごい4コマ・・・


f:id:mikine1228:20180601122521j:image
f:id:mikine1228:20180601152647j:image

当時の「ハゲタカのえじき」や「コヨーテ」今とデザインがだいぶ違っています。

 
f:id:mikine1228:20180601152839j:image

懐かしい・・・
f:id:mikine1228:20180601152951j:image

 可愛い・・・

雑誌も複数あるので相席を待っている間、手に取ってみると良いかもしれません。

 

今回は以上、ちょっと時代を感じるボードゲームや今手に入らないボードゲームをプレイするなら立川店、かなりアリかもしれません!もちろん最新作や定番のボードゲームもプレイできますよ~

 

JELLY JELLY CAFE立川店について

立川店 | JELLY JELLY CAFE