旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

再び、東京ひかりゲストハウスへ。


f:id:mikine1228:20180523131614j:image

先日、久しぶりに東京ひかりゲストハウスでボードゲームをプレイしました。

 

東京ひかりゲストハウスに行ってきました! - 旅するボードゲームブログ

 

今回は色々なボードゲームをプレイしましたよ!


f:id:mikine1228:20180525121025j:image

「ハリーホッパー」

最初はバッタを跳ばすアクションゲーム。自分の色の葉っぱを全て倒して先に1本の赤い葉っぱを倒すことを目指します。

f:id:mikine1228:20180525120141j:image
f:id:mikine1228:20180525120205j:image
お客さんと4人で「ハイソサエティ」をプレイしました。競りのボードゲームで持ち運びをしたいなら「ハイソサエティ」はオススメですよ!

そしてなんとこちらのお客さんもたまたまボードゲームを持参していました。


f:id:mikine1228:20180525120335j:image

持ってきていたのは「7 Wonders:Duel/世界の七不思議:デュエル」 旅先の暇な時間にプレイするにはぴったり?なんですかね。

ボードゲームにも詳しい様子で「ハイソサエティ」の日本語版の存在に驚いていました。

 


f:id:mikine1228:20180525121232j:image
f:id:mikine1228:20180525121240j:image

f:id:mikine1228:20180525121446j:image
f:id:mikine1228:20180525121428j:image

オーナーさんともボードゲームをプレイ!2人用でプレイしたのは「森の赤ずきん」「バベルピコ」でした。

 


f:id:mikine1228:20180525160354j:image
f:id:mikine1228:20180525160505j:image
f:id:mikine1228:20180525160535j:image

小休止。美味しいコロッケをいただきました。

 


f:id:mikine1228:20180525160710j:image

f:id:mikine1228:20180525160652j:image
f:id:mikine1228:20180525160729j:image
f:id:mikine1228:20180525160921j:image

キックスターターボードゲームを持ってきているお客さんと「UNSTABLE UNICORNS」をプレイしました。言語依存のあるゲームでしたが簡単な内容を説明すると自分の場に先に7体のユニコーンを揃えれば勝ちという内容でした。2~8人でプレイ可能で2人プレイでも面白かったです。ちなみにお客さんはイスラエルから来ている方でした。すごくボードゲームが好きらしくこの後も色んなゲームに参加してくれましたね。

 
f:id:mikine1228:20180525181515j:image
f:id:mikine1228:20180525181651j:image

「いろどりシティ」

ついたてのようなコマで陣取りゲーム、かわいい絵に似合わずシビアな内容、ルールはとても簡単です。


f:id:mikine1228:20180525161351j:image

「ひっつきカメレオン」

カメレオンの舌を模したスライムを使ってダイス目に合ったタイルを素早く取るゲーム。ルール簡単ですが、なかなか目的のものが取れずみんなでワチャワチャしました。

ボードゲーム「ひっつきカメレオン」 - YouTube

 


f:id:mikine1228:20180525181717j:image

 


f:id:mikine1228:20180525181848j:image
f:id:mikine1228:20180525181801j:image
f:id:mikine1228:20180525181814j:image

最後はビリヤニの紹介記事でもプレイした「イリュージョン」「フォールドイット」をプレイしました。福岡の学生さんや山登りが好きな旅人さんも参加してくれました!

すごく楽しかった!!そして若さには勝てない・・・

 

今回は以上。

ひかりゲストハウスさんはすごく良い写真が撮れて嬉しい限りです。みんなが楽しそうにボードゲームをプレイしている画を撮るのはなかなか大変なんですよね~(`・ω・´)

 

ということで、またボードゲームできる新しいゲストハウスを目指して行く予定です。

 
f:id:mikine1228:20180525182726j:image


f:id:mikine1228:20180525182736j:image

東京ひかりゲストハウスについて

【公式】東京ひかりゲストハウス【Official】Tokyo hikari guesthouse : Hostel : Backpackers - tokyohikari-gh