旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

ホステル「日進月歩」でボードゲーム


f:id:mikine1228:20180407134109j:image


先日、予告していたとおり川崎にあるホステル「日進月歩」でボードゲーム会を開催しました。

 


f:id:mikine1228:20180407134206j:image

まずは「セーフブレイカー」から・・・。


f:id:mikine1228:20180407134326j:image

予想がなかなか当たらず四苦八苦、ドメモのような前菜ボードゲームが好きな方にはぴったりです。

 


f:id:mikine1228:20180407134601j:image

「ウボンゴミニ」

お題のカードに3、4つのピースをいち早くはめ込むパズル型ボードゲーム


f:id:mikine1228:20180407134910j:image

今回は4つのピースをはめ込むのに挑戦!


f:id:mikine1228:20180407134938j:image
「ウボンゴミニ」は持ち運びやすいのでオススメです!

 

 
f:id:mikine1228:20180407135148j:image
「フェイスカード」

 自分似てる思った2枚の顔カードを選び、それぞれのプレイヤーのペアの片割れが混ざった中から当てっこするパーティーゲーム。この日一番の盛り上がりになりました!


f:id:mikine1228:20180407135848j:image

目の寄り具合や顔の角度でペアになるカードを探します。

 
f:id:mikine1228:20180407140003j:image

 「ビザンツ

隠れた名作競りゲーム、商品カードがお金としても使えるようになっており、独特なルールにはなるのですがよく考えてプレイできるボードゲームです。

 

今回は以上。

 

 

【オマケ】

 

f:id:mikine1228:20180407140728j:image
日進月歩さんにボードゲーム「森の赤ずきん」がプレイ用で置かれることになりました!

 

ぜひ宿泊した際はプレイしてみてください!