旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

「上野上さま」に行ってきました。


f:id:mikine1228:20180226183527j:image

 

先日とある事情で上野方面にあるボードゲームカフェ「上野上さま」に行ってきました。ここは麻雀とボードゲームが楽しむことができるお店になります。

http://uenouesama.com/access/


f:id:mikine1228:20180226190005j:image

交通の便がかなりいい感じがします。

地下鉄なら・・・

東京メトロ千代田線「湯島駅

東京メトロ銀座線「上野広小路駅

JR 線なら・・・

山手線、京浜東北線で「御徒町

・・・から徒歩圏内!

外に赴いてボードゲームをするときはやっぱりみんなで集まりやすい場所が良かったりするのでここは理にかなった場所かもしれません。


f:id:mikine1228:20180226192830j:image

 

店内にはしっかりとボードゲームが並んでいました。よく見るとパンダもいますね。上野といえばパンダですね。

 

f:id:mikine1228:20180226193156j:image

イスタンブールダイス」店長さんがルール説明、丁寧で分かりやすかったです。

そしてgoodなボードゲームのチョイス。

 

f:id:mikine1228:20180226193104j:image

店長さんは 国産ゲームに対してけっこう力を入れている様子、オススメは「ゴールデンフェニックスブラスター」とのことでプレイさせていただきました。
f:id:mikine1228:20180226194519j:image
f:id:mikine1228:20180226194822j:image

 「ゴールデンフェニックスブラスター」

撮影を最終日まで進める過程で必殺技を決められるかを競う1対多人数の心理戦ゲームでした。


f:id:mikine1228:20180226195054j:image

 販売コーナーにはドミニオンのビッグボックス(英語版)が販売されていました。これは意外なラインナップですね。

 

今回はここまで、ドミニオンのビッグボックス買いたいですね~

 

上野上さまのURL

上野上さま – ボードゲーム&麻雀を楽しめるエンタメスペース