旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

East57でボードゲーム会#3



f:id:mikine1228:20171008023555j:image

今月も新たなボードゲームを引っさげてHostel East57でボードゲームを行いました。

POPまで作って頂きありがとうございます!

 


f:id:mikine1228:20171008023713j:image


f:id:mikine1228:20171008023728j:image


f:id:mikine1228:20171008023745j:image

「ヴィラパレッティ」

柱を抜いて塔を作っていくバランスゲーム、やっぱりボードゲーム会をやるときはバランスゲームが1つあると良い感じに楽しいです。

 


f:id:mikine1228:20171008024011j:image

「キュボロ トリッキーウェイ ファサール」

スイスの玩具キュボロをボードゲームに仕立てたもの、ビー玉が通ったブロックの数だけコマを進めていくパズルゲーム。考える時間が必要なのでプレイ時間は長めです。


f:id:mikine1228:20171008024522j:image

「センチュリー:スパイスロード 」

スパイスを集めて得点を稼ぐゲーム、何回もプレイしたくなる手軽さとボードゲームらしいルールが良い塩梅になっていると思います。(前回も紹介したのでリピートしやすい点だけ述べておきます。)

 


f:id:mikine1228:20171008025209j:image

 いったん小休止。レストランスペースで魯肉飯をいただきました。


f:id:mikine1228:20171008025504j:image

ずっと写真を撮り逃していたエントランスに置いてあるボードゲームたちの写真、手軽にプレイできる「ニムト」や「ゴキブリポーカー」がありますね。

 

さて後半戦!
f:id:mikine1228:20171008025736j:image

「ヤムヤム」

冬が来る前にハリネズミたちの食料をできるだけ多く集めるカードゲーム、今年は小箱ゲームが少ない気がしていたのでこういったゲームは素直にうれしいです。持ち運びやすいですし(^^;)

 

f:id:mikine1228:20171008030332j:image


f:id:mikine1228:20171008030341j:image

絵が可愛い!

 


f:id:mikine1228:20171008030413j:image


f:id:mikine1228:20171008031028j:image

カルタヘナ」海賊の部下を全員脱出させるボードゲーム、シンプルで分かりやすいルール、文句なしに面白いので是非プレイしてほしい!地名のつくゲームおもしろい法則ですね。【カルタヘナはコロンビアの都市名です。】

コマのコンポーネントもよくできてると思います。

 

さてさて今回はここまで、次回は古典的ゲームを紹介できればと思います。

 

 

Hostel「East57」のURL

https://www.east57.jp/smart/