旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

ホステルEAST57でボードゲーム会!

先日新たなボードゲームの場として、浅草橋にあるホステル「EAST57」に行ってきました。


浅草や新宿に電車一本で行けるアクセスの良さが魅力的ですね!

フロントに入ったらさっそくボードゲームを待ちわびていたゲストの方々がこれはボードゲームをたくさんプレイできそうな(^_^)


f:id:mikine1228:20170905201434j:image


f:id:mikine1228:20170905201306j:image

さっそく「いろどりシティ」をプレイ!

自分の色のついたてをタイルに置いていく陣取りゲーム、大人から子供まで楽しめる作品ですね。

 


f:id:mikine1228:20170905201655j:image

「イス山さん」カラフルなイスを積んでいくバランスゲーム、積んでいったらどんどん上を目指すように……



f:id:mikine1228:20170905202057j:image

海外のお客様も集まってきました。「ぴっぐテン」をプレイ、実は写真奥を見ると分かる通りここにはいくつかボードゲームが置いてあり、プレイすることが可能です!

「ディクシット」「薔薇と髑髏」「ドメモ」などが置いてありますね。

 


f:id:mikine1228:20170905202523j:image

f:id:mikine1228:20170905202506j:image

 

どんどん人が集まりチーム戦、人を分けてプレイすることに「ペンギンパーティ」「大きさ比べ」をプレイ!スイス、イギリスの観光客もお酒を飲みながら楽しんでいました。

 

f:id:mikine1228:20170905202847j:image

場所を変えてカフェブースに「ドリームアイランド」をプレイしています。


f:id:mikine1228:20170905203008j:image
カフェではフィッシュ&チップスをいただきました!いろいろな海外の料理をいただくことができます。
f:id:mikine1228:20170905202954j:image


f:id:mikine1228:20170905203126j:image

お魚をお腹に入れてから「スプラッシュアタック!」をプレイ!2つのサイコロを振って出た色と模様にぴったりな魚を早取りするボードゲームです!

 

詳しいルール詳細

https://youtu.be/4zgdsPUeUcQ

 

今回はここまで!多くの人とボードゲームをプレイできたのですが、写真を撮る暇がなかった…(泣)

ということで改めてまた「EAST57」さんでボードゲームをプレイしようと思います。

 

EAST57のホームページになります。

 https://www.east57.jp/smart/