旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

夏の近況②



近況②を更新します。

プライベートでも色々なボードゲームをプレイしました。


f:id:mikine1228:20170830144802j:image

まずドイツからきた来たヴィンセントさんとボードゲームをプレイしました。


f:id:mikine1228:20170830145206j:image


f:id:mikine1228:20170830145243j:image

 
f:id:mikine1228:20170830183318j:image

日本語を勉強していてイケメンでボードゲームも大好きです。

プレイしたゲームは「4目並べ」と「クライネフィッシュ」どちらも手軽にプレイできるゲームです。

 


f:id:mikine1228:20170830145338j:image

また別の日

T大学大学院の友達と「オルトレマーレ」をプレイしました。交渉要素あり、アクション満載のボードゲームです。もっと国内でも販売されてほしい一品ですね。

 


f:id:mikine1228:20170830145751j:image
f:id:mikine1228:20170830145822j:image
f:id:mikine1228:20170830182657j:image
f:id:mikine1228:20170830182751j:image

Jelly Jelly Cafe 渋谷店にていくつかボードゲームをプレイしました。

上から

ポーション・エクスプロージョン」

「十二人の盗賊」

ジャンクアート

「アニマルマインド」

どれも良いゲームですね。個人的には十二人の盗賊がオススメかな。

 


f:id:mikine1228:20170830184055j:image

これまた別日、たまには他の人が主催しているゲーム会にも参加しようと思い、BLU JAM CAFE Daikanyamaで行われたゲーム会に参加しました。食事がおしゃれ。

 

 

筆者は持ち込みで「ドリームアイランド」と「BANTU」を紹介しました。ちょっとマイナーどころですがおもしろいゲームです。
f:id:mikine1228:20170830183925j:image

 
f:id:mikine1228:20170830184254j:image

 他にコレハヤ辞典をプレイ、これから流行りそうな言葉を選考して作っていくボードゲーム、プレイ後に新語を辞典にできるのはなかなか斬新でした。
f:id:mikine1228:20170830184318j:image


f:id:mikine1228:20170830184611j:image

 

夏はこんな感じにボードゲームをする日々でした。次は何をプレイしようかな。