旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

夏の近況①

しばらくボードゲームっぽい記事を更新できていなかったのでまとめて更新します。

And Hostel Uenoでの活動は相変わらず続けています。

 

主にプレイしたゲームをピックアップしますと・・・


f:id:mikine1228:20170823104329j:image

センチュリー:スパイスロード

スパイスを交換しつつ得点カードに変換して高得点狙うゲーム、個人的に今年プレイしたゲームの中ではかなりいい感じのゲームです。


f:id:mikine1228:20170823104713j:image

パトリツィア

塔を建てていく陣取りゲーム、運要素もありつつ相手との駆け引きもあるバランスの良いゲームですね。


f:id:mikine1228:20170823105043j:image

 f:id:mikine1228:20170823105156j:image

たくさんの人とゲームをプレイできました!

 

また別の日、フランスからの観光客とボードゲームをプレイしました。

 
f:id:mikine1228:20170823105342j:image


f:id:mikine1228:20170823105641j:image

 マラケシュ 

絨毯を使った陣取りゲームですね。かなりプレイしやすい内容になっています。

 


f:id:mikine1228:20170823105709j:image

TOKYO HIGHWAY

首都高を作っていく日本のボードゲーム、バランスゲームだけど計画的に道を建てないといけない点では駆け引きも必要ですね。

 2人用のボードゲームです。


f:id:mikine1228:20170823110049j:image

真剣な面持ち、目が離せません・・・!


f:id:mikine1228:20170823110155j:image

魔法のラビリンス

見えない壁を避けながら目的のアイコンチップを手に入れてく記憶のゲーム、仕掛けが凝っています。


f:id:mikine1228:20170823110330j:image

ワンニャービスケッツ

台湾のボードゲーム可愛いデザインでルールもシンプル、けっこうオススメです。

 

And Hostel Uenoでこれからも活動は続けていきます。ゲーム会に参加したい場合は下記アドレスにご連絡ください。

mikine8game8@gmail.com