旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

ヨーロッパの木の玩具展に行ってきました。


f:id:mikine1228:20170809011845j:image

夏、今年も暑くてうだうだしながらも目黒区美術館の『ヨーロッパ木の玩具展』に行ってきました。

 

撮影できるスポットは入り口部分と1Fプレイスペースのみでしたが興味をもってもらえればと思い何点か写真を撮ってきました。



f:id:mikine1228:20170809012432j:image

 プレイスペースには子供が楽しめる独特な積み木や玩具がありました。


f:id:mikine1228:20170809012716j:image


f:id:mikine1228:20170809012729j:image


f:id:mikine1228:20170809012806j:image

 ネフ社アングーラ、色々な形を作ることができるのですが、意外と難しい・・・(笑)

 チューリップを作ってみました。


f:id:mikine1228:20170809013157j:image

こちらの動物パズルは大人でもけっこう考える内容になっていました。


f:id:mikine1228:20170809013428j:image

 


f:id:mikine1228:20170809013443j:image

ワニに乗る・・・・ボードゲーマーの悪い癖が出てしまいました。

f:id:mikine1228:20170809013458j:image


f:id:mikine1228:20170809013307j:image

完成!けっこう難しいのでぜひ挑戦してみてほしいです。

 


f:id:mikine1228:20170809013752j:image

 

展示コーナーでは

ライフェンドレーエン技法で作る木の玩具についてを観ることもできますよ!

https://youtu.be/xPD_M0qjva8