旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

第3回ナニコレボードゲーム会

今回はファミリー向けにボードゲーム会を行いました。

場所は巣鴨にあるナニコレ食堂です。
f:id:mikine1228:20170702015144j:image

 

まずは『ヤギのベッポ

野球盤のシステムとすごろくが混ざったゲーム、大きい箱なので持ち運びには苦労します(^^;)

 


f:id:mikine1228:20170702015409j:image

『トントン紙相撲』

ちょっとした変わり種、海外のお土産に紙相撲ってアリかなと思っているのは筆者だけでしょうか。軽くトントン叩くだけでゲームが成立するのって画期的だなと常々思っています。


f:id:mikine1228:20170702015835j:image

『カンガルー』

カンガルーを取り合うゲーム


f:id:mikine1228:20170702020307j:image

 

カンガルーの顔が怖い・・・怖くない?

 


f:id:mikine1228:20170702020353j:image

『くねくね進め』

今回一番盛り上がったゲーム、記憶のゲームではあるんだけど相手の返答を記憶する点が面白い。

隠れた名作だと思う。


f:id:mikine1228:20170702020706j:image

 

『ワニに乗る』

バランスゲーム、ゲームが終わった後も動物を載せたくなるのがこのゲームのあるあるですね。

 

最後に紙相撲の様子を動画にしましたので

こちらに載せておきます。

www.youtube.com